配信6回目(プレイ日数13日目) プリンセスデー

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.

f:id:KatherineK:20220317154157j:image

皆さま こんにちは、こんばんは

 

画像が切れてるのは、縮尺を合わせられなかった

からです。私の稚拙な技術ではどうしたもんだか

わからなくてやむを得ない画像です。

 

 

3/16の地震大変でしたね。

私の所はピクリともしてません。

寝る前に緊急地震速報が2回なって

びっくりしました。震度六強とか

「はっ!?」ってなりますよ。

いくら断捨離でものが少なくなってても、

そんな大きいの体験した事ないから慌てました。

場所はここじゃなかったので安心したのですが、

夜だったのであまり被害は報じられてなかったのですが、起きたら地震だらけでしたよ( ̄▽ ̄;)

11年前の嫌な記憶が蘇って来て気持ち悪くて

横になってました。

昔程被害が出なくて良かったですよね。

 

 

今回はプリンセスデーの季節イベント配信です。

イベントはウルダハスタートです。

f:id:KatherineK:20220318082745j:image

街の人に話を聞いて周ります。

エシュテムに行きます。

音楽がふざけてる時の音楽なので、

予想はしてました😅

会場へ行きます。

予想通りの展開で終了しました。

イベント自体はあっさりしてます。

時間はあまりかかりませんでした。

6分もあればクリアでしょう。

f:id:KatherineK:20220318083746j:image

繰り返しできるようで、

報酬は花火の花吹雪でした。

しかも売ってるので、あまり嬉しくありません。

NPCとの会話を楽しむだけのようです。

売り物も毎年変わるのですが、

今年は特にしょぼい感じがしました。

後は3国のイベント会場を見て回るだけですね。

今回も天気が悪く、

あまり良い写真は取れませんでした。

f:id:KatherineK:20220318084436j:image
f:id:KatherineK:20220318084501j:image
f:id:KatherineK:20220318084451j:image
f:id:KatherineK:20220318084449j:image
f:id:KatherineK:20220318084454j:image
f:id:KatherineK:20220318084443j:image
f:id:KatherineK:20220318084446j:image
f:id:KatherineK:20220318084456j:image
f:id:KatherineK:20220318084441j:image
f:id:KatherineK:20220318084504j:image
f:id:KatherineK:20220318084438j:image
f:id:KatherineK:20220318084459j:image
f:id:KatherineK:20220318084506j:image

途中から自分を消せる事ができる事を

思い出すのですが、後半だったので

あまり意味がありませんでした。

ゲーム内でスクショ取るとブルーバックになるし、

Twitter経由なので画質がおちる為、

iPhone11での撮影です。

リアルタイム昼バージョンも取る予定でしたが、

あまりにも初日と比べて人が少なかった…

いなかったので、取り止めました。

同じような🤔映像見てもね…。

天気は良いかもですが...。

途中FCの方とグリダニアで出会い、フレンド

頂きました。ありがとうございました😊✨

会話も少ししました。

こんな感じで接して行ければ動画も

より盛り上がるのですが…。

今回はこんな感じです。

 

皆さまここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

次回は配信7回目(7日目)

IDハウタケと行ければ他のIDの予定です。

 

また次回もよろしくお願いします。m(_ _)m