初めての配信準備

皆さま こんにちは、こんばんは

 

配信を始めようとしたきっかけは、

せっかくFF14復帰するのだからついでにどうかなと言う単純なものでした。

顔出し無しで、声だけですし。

配信自体YouTubeで勉強はしてたので、ある程度の知識がある感じです。

 

YouTubeの成功者が1%って言われてると聞きましたが、私的には配信技術が磨ければそれで良いと考えているので成功しようが失敗しようが気にはなりません。どちらでも得られるものはあるので。

 

しかし、ここ2年の間に断捨離をして要らないものは全て売ってしまいましたので、配信機材がないのです。パソコンはあるにはありますが、10年前に自作したものでスペックが低いのです。

配信スペックにはチョット遠いですね。PS4proもありましたが売ってしまいましたので、ありません。パソコンを買うにも15万円~18万円いるという事でお金もありません。

そろそろ手に入るだろうとPS5の抽選に応募するも3回外れてしまいましたので、これは中古のPS4SSD載せ替えた方が早いと言う結論になりました。

 

注文してから3日程で届き、PS4のシステムアップデートはチョット苦戦しましたが、問題なく終了しました。

FF14のコンプリートパック・コレクターズエディションのインストールに50分程かかりました。色々配信に必要な機器チェックして次の日からの配信に挑みます。

今回はここまでにします。読んでくださった皆さんありがとうございました。

 

#ゲーム  #FF14  #ファイナルファンタジーXIV