自己紹介パート1 (FF14もFF11も含む。)

皆さま こんにちは、こんばんは

リアル49歳のオヤジプレイヤーです。写真にコピーライトが入って無いので、記入します。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.

今現在は、このキャラクターを使ってます。

f:id:KatherineK:20220309222334j:image

新規に作ったアカウントです。

2022/03/04(金)13:00作成。

ManaDC パンデモ鯖です。

以前8年前にFF14プレイしてました。

その前はFF11を10年間プレイしてました。

引越を機にFF11をすっぱり辞めてFF14の世界へ飛び込みました。

最初の2年は結構休止が多かったです。

何故ならFF11で戦士やってたので、そのまま戦士をやった訳です。アタッカーがタンクってどう考えても無謀だった訳ですが、当時はその事に気が付くまでに2年を要した訳です。

ID突っ込んじゃ説教タイム

またよく分からず、突っ込んで説教タイム。

嫌になりますよね....。

本人の理解が無い訳ですから、説教されても理解不能と言う...。

休止を繰り返した2年後あるFCに誘われます。そこで初めてタンクなる物を教えて貰ったのです。

しかしそこもスパルタだったので、続く訳もなくまた休止を繰り返しました。

休止してますからFCからキックされてました。

 

仕方なくハウスを出て、リムサ・ロミンサのエーテライトの前で佇んでました。すると声をかけられFCへと誘われました。でもFCが怖かったので断ろうと思っていたら、体験をしてから入るかどうか決めていいよと言われたのでそれならと思い体験入隊になりました。

そこで初めて今までの事を全部話しました。理解されなくてもスッキリしそうだったので。

すると、理解してくれて大変だったねと言ってくれました。ぼちぼちで良いのでFCのみんなと仲良くなってくださいと言われました。

私はそこで3ヶ月ゆっくりしました。

そしてリーダーに戦士を教えてくださいとお願いすると、1から丁寧に教えて貰えました。ああなるほどこう言う事かと納得するまで教えて貰って初めて戦士として1人立ちが出来ました。

IDの野良はまだ怖かったので、メンバーの空いてる時間に手伝って貰いました。

ここまで来るのが長かったですね…。

 

ああ、ギスギスオンラインキツかったなあ。

 

あの頃のSSあったと思うので、凄く貴重で数枚しか無かったはず。探して次回載せますね。

 

続きは次回です。

 

ここまで読んでくださった

皆さんありがとうございます。

 

#ゲーム  #FF14  #ファイナルファンタジーXIV