配信前日の続きと配信日当日(プレイ日数1日目)

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.

f:id:KatherineK:20220310222631j:image

皆さま こんにちは、こんばんは

話するのも好き・聞くのも好き、でもアナウンサーの様に切れ目のない会話は無理。

独り言は昔から多い(´・ω・`) 

来てくれる人が増えれば会話は

問題ないと思います。

 

配信日前日の事。YouTube配信の為に24時間かかると言う6ケタのコード、ああこれが例の24時間のコードかと思いました。このまま放置なのかどうするのかよく分からず画面閉じてしまいました。

他の設定を弄ろうとして色々やってたところ、またYouTube配信の画面に戻って来ました。そのままOK押して先に進んでると、「配信を開始しました」とメッセージが出ました。????と思っていたら、24時間待たずに何故か配信してる?!!

どういう事ってYouTube開いたらライブになってて配信してました💦

あせってPS4ライブ配信を切ってPS4を落とし、YouTube Studioの削除を探しましたがあせってよくわからなかったので、ググって削除の仕方を調べて削除する事に成功しました。

 

そういえば、以前YouTube設定した時に配信の設定で6ケタの入力したような気がします。

 

明日これで配信できるかな?

かなり不安ですが、寝る事にしました。中古PS4SSD換装の純正のモノラルヘッドセットマイクの音量確認。マウスとキーボードが不安。座椅子用意、コタツ用意で初配信に臨みました。

YouTubeの配信の声って遅れて来るんだと初めて知りました。

f:id:KatherineK:20220310222713j:image

キャラメイクが先でしたが

独り言🤔💬をつぶやきながら、

どんどんキャラクター作成して行きました。

意外と早く終わり、次はHUD設定でした。

他の配信者の設定をメモっていたのでこれも

サクサク進めました。

残りの冒険時間が40分残ってました。

でも意外と時間使ってたことにびっくりしました。

 

キャラクターの中の人は痛みで悶えていたのです。座椅子で腰が爆発しそうだったので、早く終わりたかったです。

キーボードは結局2つとも死んでましたし、マウスは全然大丈夫でした。

ちょっと冒険はメインクエストを進めました。

エーテライト開通も同時進行でした。

1回目配信はこれで終わりました。

痛い痛いとつぶやきながらプレイしてましたね。

反省点だらけの第1回目配信でした。

f:id:KatherineK:20220310222729j:image

ここまで読んでくださった

皆さんありがとうございます。

 

次回は1回目反省点と2回目配信準備です。

 

#ゲーム  #FF14  #ファイナルファンタジーXIV