配信4回目(プレイ日数9日目) ジョブクエスト・メインクエスト

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.

f:id:KatherineK:20220315113004j:image

皆さま こんにちは、こんばんは

 

配信4回目(4日目)の続きになります。

動画を見てから見ると

あ~なるほど.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

ってなるかなと思います。

 

バディクエストを受ける為にレベル30に上げ、

受けてルクロの所へマイチョコボ育成解放もした。

チョコボカバンも使えるように。

 

もしミンの所へ...。

メインクエストを進めて軍票貰える事にガッカリしました。チョコボ軍票確か3000枚の頃からやってたので記憶が...。昔を知ってるだけにう~んな事もありますね。

探検手帳解放しました。

これで配信4回目(4日目)終わりです。

 

ここからはちょっと私のリアルの話とゲームの話に

なります。3/15日(火)にちょっとした事があったので報告を兼ねてです。

8年程前からFF14にハマってまして、

最初の2年はギスギスオンライン全盛期で休止したりプレイしたりの繰り返しでした。

誰も何も教えてくれなかったので、というかID内でのお説教タイムという教育的なねことはあったんだけど、本人の理解がなかったので意味がわからんって感じでしたね。

年齢的には41歳まだ若かったんだね。

それから2年後年齢43歳まだそうでもない年齢でした。

あるFCでまた教育、またまた1年程inしたり休止したりの繰り返しでした。当然ながらFCキックされてました。

やっとまともなFCに拾ってもらいタンク(戦士)の何たるかを1から教えて貰えました。この頃は寝ずにやってた時期もあったので、全然若いじゃんって話。半年間はそのFCですくすくと育って、1人前になっていました。

ところがまた事件です。FC崩壊の危機がやって来て、その1ヶ月後私と若葉さん数人で新FCを結成しました。

マスター初です。またFC崩壊の危機は2回やってきますが何とか乗り越えました。

詳しくは自己紹介の所の話で読んでください。そのFCは2年間マスターを務めました。

残りの半年間は新規に作った初心者LSの流れでこれも別の話に書いてあります。

ここで、2年間の休止期間を挟みました。

 

年齢49歳全然FF14の世界に復帰出来ると思い込んでいた。

2022年3月4日13:00に復帰するも2時間プレイがキツい( ´›ω‹`)その後も昼2時間、夜2時間の1日4時間プレイが限度。

 

慣れたら行けるやろうと思い込んで迎えた15日(火)昼お出かけの為FF14やらなかった室温25℃超えてたし、2時間程で帰って来るんだけどだるくてゲームプレイする気にならず、2時間寝てた。

 

風呂入って夕食食べてからのベットに横になってからの6時間の記憶が無い気絶なのか🤔寝てたのか分からない。

がこれはヤバい😱事に気が付く。コレ身体限界超えて無いかって思った。

これは警告⚠️だよねって思った。

ゲームどころじゃなくて身体休めないと突然死もあるんではって思ったよ。

そういや53歳でなくなった知り合いの話を思い出した。その人はゲームプレイする人ではないけれど、タバコと飲酒はかかせなかった人だったのでそれが原因かもだけど、

私の場合ゲームプレイで突然死ってケースになるんで、ゲームプレイしてる人達には迷惑かけられないと思った。

1日4時間限界と1週間のうちに1日はゲーム休む日がいるなと思った。

3/4から3/14の間に休み無しの1日4時間プレイ、他にTwitter更新やサムネイル作成、ブログ更新等も含めるとゲームプレイで48時間+44時間(1日4時間)

で92時間がゲームプレイ他含む時間。

11日間の合計だけど。今の自分の限界って事これより先は死が待ってるって事も理解しなきゃいけない。

そう言う歳なんだなあとしみじみ思いました。

無理を重ねると死に近づく。

なので無理しないゲームプレイをしようと思いました。

 

長くなりましたがこの辺にしておきます。

重い話ですいませんでした。

 

読んでくださった

皆さまありがとうございました。

 

続きは臨時配信5回目(5日目)に続きます。